こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月6日木曜日

6/6(木)の授業報告

幼児クラス課題は「天使の翼」の続き、「引っ掻き絵画」でした。


完成の翼、触覚がついているのでチョウチョの羽でしょうか。

背負うベルト部分が丈夫にできたので完成度がぐっと上がりました。

引っ掻き絵画の生徒さんの作品。

うさぎの風船が可愛いですね。


少年クラス、先週完成した額縁の後ろ側をお見せしたいとおもいます!

これが完成作品ですが、後ろの留め具の部分、いろいろテストしてアイデアを出して、最終的にはこんな感じに。

これが動くようになっていて、

こんな感じに留まります。

苦労した甲斐あって、なかなかのものです。


さて今日の課題、

まずは肩慣らしに「動物の骨」「ペリカン」の絵を描きました。みんな予想以上によく観察して丁寧に描いていました。

その後は「引っ掻き絵画」の生徒さんと、「割り箸ハウス」の生徒さんでした。

来週仕上げていきましょう。


担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)


0 件のコメント:

コメントを投稿