こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月10日月曜日

6/10(月)の授業報告

懸命に色を付けております。とってもカラフル☆
今後は上から真っ黒にしちゃいます。
 そして楊枝で削りながら絵を描くとこんなに規定な色が出てきます!
 そしてもうすぐ父の日なので、ネクタイの形にしましたね。
人参みたいな形になったら人参ネクタイ。お魚にも見えるのでお魚ネクタイにも?!
 カラフルでとってもかわいいネクタイになりましたね。
お父さん喜ぶことまちがいなしです☆

少年クラスはそれぞれの課題を進めて行きました。
こちらは翼制作。
とても綺麗な作品になってきました。
実はあと裏も貼るのです‥頑張りましょう!!

ウニ完成!!
刺した楊枝がポロッと取れてしまったりして途中苦労もしましたが、カラフルに染めた楊枝で、綺麗に仕上がりましたね。

そして張り子のお面制作をスタートした生徒さんも。
 手も画板もボンドだらけにしながら、新聞で風船をすっぽり覆いました。
何週かかけて、お面完成を目指しましょう〜!

 削り絵を行った生徒さんも。
ウロコ模様を生かした作品☆
しかもよく見るといろんな形に変化していって、おしゃれで見応えのある作品になりましたね!

なんとドラゴンの目を表現した生徒さんも。
形にそった線のタッチと、色の変化がドラゴンの不思議さと強靭な雰囲気を出している気がします。

担当したのは、ひろこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)