こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月25日火曜日

6/25(火)の授業報告

ついに翼が完成!!
先にできた生徒さんを横目で見ながら、早くできないかな〜‥!と言いながらせっせと作る。
完成してよかったですね!
途中、疲れた‥とめげそうになっていましたが、みんなとてもきれいに貼ってくれて、ステキな翼になりました。
 お!大変だ!完成したばかりでまだ乾燥していなくて取れそうです!!
今日は画塾で乾かしておいて、来週には背負っても取れない丈夫な羽根になっているよ〜!

 お疲れ様(^_^)


少年クラス。こちらケーキ屋さんへの行き先を示した標識。
矢印にも美味しそうなケーキが描いてあってついついケーキを買いに行ってしまいそう。
 こちらは動物園はこっちだよの標識。
ぞうさんも行き先の方を向いています!可愛らしいですね。
 こちらはまだエスキースですが、ユニークな標識ができそう。
矢印の方向虹を読んでいくのかな。

標識が完成したら、それを生かして今度は地図作り。
 まずはエスキースどり。どんな地図にしようかな?
お店一つ一つ中も細かく決めています。
本番どんなのができるか楽しみですね。

 少年クラスもはね完成の生徒さん達!!
色も素敵ですが、形も工夫されていていいですね!

他の生徒さんが違う課題をしているのを横目で見ながら、粘りましたね。
水色と黄色を中心とした爽やかなデザインになりました。

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)