こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月6日土曜日

7/6(土)の授業報告

うーん。突然の猛暑到来‥
でもみんなは元気にがじゅくに来てくれましたね。
暑さに負けずにたくさん作ろう〜

早朝クラスと幼児クラスは地図製作の続きを進めました。
じゃ~ん!完成☆
まあるい標識がこっちにお店があるよと教えてくれています。
建物や標識だけじゃなくて、車を走らせてくれた生徒さんも。
カラフルで見ていて楽しい地図になりましたね。
どんなお店が地図にのっているのかな?とよく見てくださいね〜

早朝クラスでは、頑張って翼制作の続きをしてくれた生徒さんも。
完成して乾燥中‥次回乾いたら背中にしょって見せて下さいね〜(^_^)

幼児クラスは、今日から新しい生徒さんがお二人加わって、さらに賑やかになりました☆地図が完成した生徒さんと、今日から入塾してくれた生徒さんは、パズル制作をしました〜!
 おっと、なかなか難易度の高いパズルが完成しました!!
ピース一つ一つも自分でカットしたので、市販のパズルとまた違って楽しいです。
おうちの人と挑戦してみてね!

少年クラスはABともにそれぞれの課題を進めて行きました。
翼制作の続きの生徒さん、効率のよい方法を自分であみだし、ものすごいスピードで貼っていきました。まさか一日で張り終えちゃうとは‥!
 リクエストが有り、石積みハウスを始めた生徒さんも順調に進めていきます。
入口や窓をつけたり、家だけでなくベンチも制作しましたね。

少年Bクラスにも今日から新しい生徒さんが加わりました!
今日は割り箸ハウス制作をしました。
塗り残しはないかしっかりチェックして、色んな色で割り箸を染めましたね。
野菜スティックみたい‥(^^)

ぎゃ!こわい!
サメをモチーフにしたお面です。
背びれは足り橋の長さをしっかり調節してホントのサメのようなカーブを描いているのです。(‥横のアングルでも撮ればよかった‥)

迫力のあるお面になりましたね。

担当したのは、しょうりん先生とゆうき先生、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)