こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月13日土曜日

7/13(土)の授業報告

今日は小学校の登校日なども重なって、お休みの生徒さんが多かったですね‥

今日はみんなで共同制作!
早朝クラスも幼児クラスも人数こそ多くはなかったですが、素敵な作品できましたよ〜!

まずは◯△□を紙に並べて一人一人電車を作っていきました〜。
何色の車輪にしようかな?お客さんはのっているかな?

そして大きな紙に線路や背景を製作中♪
みんなの電車が連なって、こんなにステキな絵になりました〜!!

幼児クラスはこちら!!
背景もほとんど自分たちでたくさん描いてくれて、
にぎやかで楽しい空間になりましたね!

こんな電車がホームに入ってきたら、
どこにでも出かけたくなっちゃいますね(^_^)


 少年クラスは各自制作を進めましたが、振替の生徒さんも来てくれて賑やかでしたね。

こちらはAクラス。パズル制作をした生徒さん。
思いの外スムーズに完成したけど、自分の作ったパズルといえど、
やってみると意外と時間がかかったね‥!

こちら石の工作組は今日は仲良し生徒さんが振替できてくれて、
いつもよりテンションも上がっていました〜
お互いに影響しあって増改築を繰り返しています‥

翼制作をした生徒さんも。
まだまだ途中ですが、すでにキレイ‥
紙を一枚一枚柔らかい綺麗な色にしたので
ふんわりした雰囲気の作品になりそうですね。

こちらはBクラス。
石積みハウスが大分進んできましたね。
屋根をつけたり、池も作りました。
地図製作中の生徒さんも。今日は地図にのせるお店や建物を一つ一つ作っていきました。

こちらはドンボール工作の生徒さん。そろそろ観せ近し。
というところでまた新たなアイデアを思いつきました。
しかも難しそうな‥
しかしもしできたら高性能でかなり楽しめそうです!頑張りましょう!

担当したのは、エマ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)