こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月2日火曜日

7/2(火)の授業報告

今日の幼児クラスは地図製作の続きです。
今日から始めた生徒さんも。
まずは地図に貼るお家やお店やさんを小さい紙に作っていきます。
どんどん思いついてたくさん作っていきます。
こんなに画用紙に入るかな‥?でもいいか。どんどん増やしちゃおう〜。
 こちらは完成!!
道に迷わないように、こっちですよの看板もちゃんと立っています。
先生的にはこの地図にのっているメガネ屋さんに今度行ってみたいですね☆

こちらはアルファベットのAようなユニークな道になりました。
学校や病院‥あ!ここにもメガネ屋さん!

少年クラスは看板作りの続き。
楽しい看板ができましたよ〜!
字が太字に描かれていてすごい!
ちなみに字も矢印の方向に読みます。

こちらは駅への看板。
ひろこ先生に感じやアルファベットも教えてもらって描きましたね!
カラフルな文字がとってもおしゃれですね☆

看板が終わった生徒さんは、地図製作に入りました。
カラフルなお家に、丁寧に書かれた看板。完成が楽しみです!

翼が完成した生徒さん!色を統一したから、上から描いた文字や絵もよく見えるんです。
完成してよかったね!

担当したのは、林ひろこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)