こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月7日日曜日

7/7(日)の授業報告

お迎えのお母さん、お父さんが外に出たくないほど今日も暑かったですね‥

今日の日曜クラスは地図を制作しました。
こちらは建物や、その建物やなにがどこにあるか示す標識を製作中‥
自分のお家もあるようですよ。

こちらは家の外観↑(お家が閉じています)
こちらは内側↓(開いています)
裏も表も描いてくれたので、開けるようにしました〜

建物が地図になくても標識があるのでどっちにいけばいいかわかりますね。

丸い紙を窓に利用したおしゃれハウスが並んでいます。
かっこいい車も走ってますね。

お。マックがあります。しかも2階建てで上はちゃんと机と椅子があってイートインスペースになっています。
そろそろお腹が空いてきた頃だなぁ(^^)

担当したのは、ゆうき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)