こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年8月19日月曜日

8/19(月)の授業報告


今日の幼児クラスは、紙粘土に絵具を混ぜて、
食品見本のパスタ料理をつくりました。
6人が6種類のパスタを考えて、下絵を描いた後、麺をつくり、その後、
ソースを作り、麺の上にかけて完成です。


麺はフィットチーネやファルファッレまで作り、
ソースは、ミートソースにペペロンチーノ、カルボナーラ、ボロネーゼ、
みんな、本当によく知っていることに驚きます。
カラフルで美味しそうなパスタが、できあがりました。

今日の少年クラスは3人でした。
進み具合がバラバラなので、1人は色相環、
1人は、ポスト作りの続き、
1人は、地図のつづきとお面の続きをやりました。

色相環は3色の絵具から19色の色を作りました。

ポスト作りはダンボールでロボットを制作中です。
今日は、鍵と鍵穴をつけたしまた。

地図は完成しました。
看板を立てて、立体的に作りました。

時間が余ったので、お面も完成出来ました。

担当したのは、なおこ先生とちひろ先生でした。(記:なおこ先生)






0 件のコメント:

コメントを投稿