こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年8月24日土曜日

8/24(土)の授業報告

夏期休講あけ最初の土曜日早朝クラスと幼児クラスは割り箸ハウス制作を行いました!










がじゅくの定番(?!)課題とも言えるので、一度作ったことのある生徒さんもいますが、今回は割り箸を染める色をカラフルにしたりしてみました。
それから割り箸ハウスが完成したら、お庭も作ってみようというと目論んでいます!
今日はこんな感じで割り箸を染め、少し積み始めました。
また続きをしましょ〜^_^

少年クラスはABともに亀の剥製のデッサン&着彩です。
こちらは振替の生徒さん達の作品。
いつものクラスでデッサンをしていたので、今日は水彩絵具で仕上げをしました。
今日から始めた生徒さん達も懸命に描いてくださいましたね。
完成が楽しみです。^_^

夏休みの絵を描き始めた生徒さんも。
まずは夏休みどこに行ったり、何をしたか、書き出してみました。
うらやましい。たくさん色んな所に行ったり、体験をしたのですね。
思い出たくさんの中から、ブルーベリー狩りに行ったところを描くことに。
次回色も付けられるといいですね。

担当したのは、林ひろこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)