こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年8月25日日曜日

8/25(日)の授業報告

今日はあいにくの雨でしたね。
止んだかな ?と思いきやまたパラパラ…

しかし日曜クラスは、みんなで元気に今日はハリネズミ制作でした。
まずは爪楊枝を染めて、土台の粘土にも絵の具を練りこんで色をつけましたね。
それから背中の形に整えた粘土に、爪楊枝をぷすぷす…ハリネズミの針を増やして行きました。
全員が自分の染めたたくさんの爪楊枝を全部さしきりましたね。
頑張りました(^_^)

そしてこちら☆
ハリネズミはなかなか身近な動物ではないので、形は難しかったですが、本物よりもカラフルでみんなかわいらしく作れました^_^
愛嬌たっぷりですね。
まだ少し途中の生徒さんは、次回続きをしましょう〜!

担当したのは、さつき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿