こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年8月31日土曜日

8/31(土)の授業報告

なんと今日で8月も終わりなのですね…
あっという間すぎます…少しさみしいですね。

でも今日も元気に制作です!
今日の合同クラスと幼児クラスは、先週に引継ぎ、割り箸ハウス制作です。
そして今日割り箸ハウスができた生徒さんは、お庭作りに入りました!

どんなお庭にしようかな。と。
大きなお池の中に家が立っていたり、お庭にジェットコースターがある計画を立てたり、駐車場にバスがとまっていたり、ハートのお池があったり…ステキな庭ができそう(^_^)
今日は制作二週目。もう少しで完成しそうですよ☆

少年クラスはお休みもいらしてAクラスもBクラスも二名づつでした。
亀のモチーフの続きをした生徒さんと、振替の生徒さんはダンボールのロボの服にボタンを付けたり、割り箸ハウスの割り箸に色を付けたりしました。


こちらはBクラスの生徒さんの作品。

何色を混ぜるとどんな色ができるか、実験しながらモチーフの色を探していきました。
チューブから出したそのままの色じゃなく、工夫した色で着色できました。大きな一歩です。
静物デッサン&着彩みんな丁寧に描いてくれていて、完成が楽しみです。

担当したのは、まい先生となおこ先生、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)