こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年8月22日木曜日

8/21(水)の授業報告

夏期休講が明けて最初の授業でした!
お休みの間に、真っ黒に日焼けしていたお友達も多いですね ^^ 

幼児クラス・少年クラスともに、「割り箸ハウス」に挑戦です。

こちらは幼児クラス。
お振替のお友達も一緒にやりました。
難しいかな?と思いつつ、割り箸を半分にするところから自分でやってもらいました!
みんながんばりましたね〜!とても上手です。
色もそれぞれ工夫して、楽しい作品になりそうです!

こちらは少年クラス。
エスキースからそれぞれの個性が出ていますね。
ドアや窓を付けたり、階段を付けたり。。目標がいろいろあります。
楽しみですね!

時間のかかる制作になりそうです。
最後まであきらめず、いい作品を作っていきましょう〜!

担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)