こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月12日木曜日

9/12(木)の授業報告

少年クラス課題は「等高線を使った島作り」「カレーを作る」

島作りの生徒さんは3つの島が出来上がり、今日は色をつけました。
段ボールは色がつきにくいので、絵の具の水を少なめにすると良いのですが、先生が説明しなくても1人で工夫して水を少なくしていました。
綺麗に塗れていますね!


カレー作りの生徒さん、カレー用に米を一生懸命作っていたのですが…
メニュー変更があったようです。
お皿に苦戦して1度失敗しましたが、やり直した甲斐あって2回目はスムーズに作れました。

担当はゆうの先生でした(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿