こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月3日火曜日

9/3(火)の授業報告

じゃ~ん!お家とお庭出来ました!!
余った家の材料で道も囲んだらぐっと可愛くなったね。
お花もとてもきれいに出来ました。
住人のウサギさんも嬉しそう。

途中の生徒さんたちもステキなお庭ができそうで楽しみですね。
すこしだけがじゅくの生徒さんも、お家を頑張って、お庭にも入れました。
完成目指して頑張りましょう〜!

少年クラス、今日は総勢10人で、割り箸ハウス制作+お庭、海の絵、亀の静物着彩、翼制作とバリエーション豊かに制作していきました。

亀の静物着彩の生徒さん達、完成です!
そのものの色を追求するためにパレットで色んな色を混ぜ、パレットは結構ごちゃごちゃしていましたが、絵はみんなみずみずしく、爽やかに仕上がっております。
しかし描いている本人たちは爽やかに描いていたわけではないのです。
うーんうーんとか、うまくいかない‥と悩みながら頑張って完成させました。

こちらは海の絵!
絵を描く画材は本当にいろんなものがります。
そしてそれを使ってどのように描くかでもまた幅は広がってきます。
たくさん工夫して描いてくれましたね。
色も、描き出しているものもファンタジックな世界の広がる絵になりました。

こちらは本当に水の中にいるよう。
淡く着色した海の色が、うまく水ような質感にになりましたね。

担当したのは、ゆうき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)