こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月8日日曜日

9/4(水)の授業報告

急に涼しくなってきました。
体調を崩しやすい季節です、みなさん気を付けて下さいね。
和田のぞみ先生は、さっそく鼻風邪をひきました。。

割り箸ハウスの制作は、乗ってきてとてもいいものができそうですよ〜!
幼児クラスのお友達は、庭にどんどん手が入ってきました。
絵の具とボンドを混ぜることで、
乾いた後に光沢が生まれ、水の表現にもってこいです。

池、プール、柵に道、、表情豊かなお庭ができました!
あとは花壇を作り、お家を設置したら完成です!

少年クラスも割り箸ハウスが進んできましたよ。
こちらのお友達は「爪楊枝ハウス」にする予定です。
宇宙のような、ブラックホールの様な色!といって絵の具を混ぜていました。
確かに、星が浮かぶ夜空のようです。

小学生は積み重ねる作業が上手ですね!
色や模様に工夫があります。
完成がたのしみですね!

担当したのは和田のぞみ先生でした(記:和田のぞみ先生)