こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月2日月曜日

9/2(月)の授業報告

今日の幼児クラスは、先週に引き続き割り箸ハウス制作です。
といっても、先週お休みの生徒さん達は今日からスタートです!
80本近くある割り箸全てに色を付け、縦に積み、横に積み…時には崩れ、を繰り返し、せっせと家を建てていきます。
みんなよく頑張りましたね…(>_<)
80本色を付けるだけでも大変なのに。

また次回続きをしましょう!
お庭も付けますよ(^_^)
きっとステキな庭付きハウスが出来上がるね!

先週スタートした生徒さんは今日お庭にチューリップを咲かせてくれたりしましたね。まだまだ色んなものがお庭にできる予定☆楽しみですね!


少年クラスは、石積みハウス、割り箸ハウス、お面作りと、それぞれ制作を進めて行きました。

こちらはどんなお面にするか考え中…
そしてこんなお面を制作する予定!
す、すごい!迫力のお面ができそう!
ぜひぜひ完成がみて見たいです!
隣は石積みはうすのエスキース。お。何も言っていないのに少しづつ立体的に描けるようになってきました。

お面も、石積みハウスも、割り箸ハウスも、みんな面白い構想があるようです。ああして、こうして…とどんどんアイデアが出てきます。

そして色んな話をしてるうちに始業式の話に…
そうなのです。いつの間にか9月…早すぎる…(。-_-。)

今日は8月休塾していた生徒さん達そろって、久しぶりにみんなで制作できてよかったですね(^_^)

担当したのは、ゆうき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)