こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月8日日曜日

9/8(日)の授業報告

今日はレギュラーの生徒さんに加え、体験の生徒さん、振替の生徒さんとたくさんの生徒さんたちが来て下さいました!
夏も終わりですが、賑やかに海の絵を描きました〜!

今日は壁に海の生き物の図版のコピーを貼って見ながら描いてくれた生徒さんも。
 男の子は魚好きが多いいのかな?
見ないでもたくさんの海の生き物をどんどん描けちゃう生徒さんも。
 海 といっても、みんなそれぞれ全然違う絵になってとてもおもしろいですね。
海は広いから?!
 構図や海の水の色もそれぞれ。
 なんと自分で考えたオリジナルの絵を描いてくれた生徒さんもいましたね。
体験の生徒さんもお母さんと一緒に賑やかな海にしてくれました。
最後まで頑張って制作してくれましたね。
来てくださってありがとうございました。

振替で、海の絵はもう描いてしまった生徒さんは、途中だった、わりばしハウスのお庭を進めていきました。
今日は池ができたり、お花もたくさんさせてくれましたね。

担当したのは、まい先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)