こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月25日水曜日

9/11(水)の授業報告

また少し暑さがぶり返してきたようです。。
この不安定な気候に、先生は少し風邪気味。
みんなも気をつけて下さい!

幼児クラスは8月休塾していたお友達が再開して、
久しぶりのメンバーでした!

以前下地を作ったキャンパスに鹿のデッサンをします。
まずはエスキース。
葉っぱの付き方の違いもよく見れてきました!


これはまたものすごく個性的な建物です。。


久しぶりに再開した地図作り。
デッサンで使っていたパテを取り入れ、ワイルドになってきました!
どんなものが完成するのか、楽しみです!


少年クラスはそれぞれ続きの課題を進めました!
割り箸ハウスを海辺の家にするアイデアがとてもいいですね〜
情緒があります。

爪楊枝でツリーハウスを作っているお友達は、背景になる富士山を作りました!
面白い景色になりそうです。

いつも楽しみながら遊びながら制作をしているお友達は、
家の住民が増えてきました。
何かを作る、というより、楽しむ!という姿勢は、
なんだか見習わなければいけない部分もあるなあと思います。
度が過ぎると、コラーっとなりますが笑

担当したのは和田のぞみ先生でした(記・和田のぞみ先生)