こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年10月3日木曜日

10/3(木)の授業報告

幼児クラスは今日から新しい生徒さんが増えました。

初めての生徒さんは
「ママの顔を描く!」
とやる気満々。
のびのびとした優しいお顔ですね。
パパとママと大きな自分の顔!
とても楽しかったようで「パパにも教えてあげる(絵の具遊びを)」
とご機嫌で帰って行きました。

いつもの生徒さんは「デカルコマニー」をしました。
色合いがいいですね。ペンギンも可愛いです。


少年クラスは振替の生徒さんに、体験の生徒さんもいたので、いつもより活気のある雰囲気で始まりました。

課題は「静物着彩」「割り箸ハウス」「ジオラマ」とバリエーションにとんでいました。

がじゅく展にだす作品を作っている生徒さんは来週仕上げましょう!


担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)





0 件のコメント:

コメントを投稿