こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年10月15日火曜日

10/15(火)の授業報告

台風が来ています‥
雨ザーザーです。
明日がじゅくてんの搬入だというのに…

そんな天気ということもあり、今日の幼児クラスは生徒さんお二人での授業でした。
今日はハリネズミ制作をしました。
爪楊枝かはりねずみのチクチクに。楊枝の色も自分たちの好きな色にしましたね。
こんなかわいらしい色のハリネズミに‥↓
早く完成した生徒さんはガムテープ絵画の続きをしたりしましたね。


明日はがじゅくてんの搬入。作品の梱包作業は終了しました。
しかしまだ作品を詰めたダンボールはスタジオにあります。
ギリギリセーフ?!
もう少しあの絵に手を加えたい!
ということで、魚と海草も加えました。
もっとこうしたい。という気持ちを作品に持ってくれていること。そしてそれを覚えていてくれたこと。先生は嬉しかったです。

そんなこんなで少年クラスはそれぞれの課題を進め、ちょっとそれをみんな早めに切り上げてもらって、少しだけスライム作りをしました。
ギャー。やっぱりベチョベチョ‥大変なことになっている子も。
でもみんな好きなんですよね‥。

これは今月でがじゅくを卒業する生徒さんのリクエスト。
寂しいけれど、これからも元気で頑張ってね!
時々絵を描いたり作ることを別の場所でもしてくれると嬉しいです。

今日はかほ先生と、ちひろ先生の他に、和田のぞみ先生が用賀スタジオでお仕事していたね。みんな誰だ誰だと(^_^)
違う先生に会えるのも嬉しいね。

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)