こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年10月22日火曜日

10/21(月)の授業報告

今日の幼児クラスは、レギュラーの生徒さんに加え、振替の生徒さんがたくさん来てくれて、とってもにぎやかに制作しました〜!

ガムテープ絵画でお城制作、今日で2週目の生徒さんと、今日からスタートの生徒さんといましたね。
こちらは今日完成した生徒さん☆
ドーム型のお屋根がローマの大聖堂のようでとってもおしゃれですね。
まだ続きの生徒さんもみんなすごく頑張って一枚一枚ガムテープを貼っていて、くたびれてきたりもしたけど、ステキなお城が完成しそうで楽しみですね!!

振替の生徒さんは海の絵を完成させたり、ハリネズミ制作をしました。

プカプカ浮かんでいる漁船の下にはひろーい海の世界が広がっています。
海の生き物たちが悠々と泳いでいますね。

ハリネズミも完成しましたね。
ハリネズミらしいかたちにこだわり、少し苦戦しながらも、ユニークな色合いのハリネズミたちになりました。


少年クラスもたくさん作品が生まれました〜!
ガムテープ絵画、少年クラスはテーマを自分で決めてもらいました。
こちらは、あの世界的人気のkたラクターがもしも恐竜化したらこんな顔?
それでもなかなか愛嬌のあるお顔立ちです。
こちらは、エイ。暗い海を悠然と羽ばたくように及ぶ姿は
なんだか神秘的ですね。色合いもかっこいいです。

ロボです。
やぁ。かっこいいなぁ。かっこいいなぁ。
かたりもおもしろい。

こちらはサイン入り
黄金に輝くサメに見えます。
深海でひっそり生きている伝説の‥と勝手に設定したくなります。

割り箸ハウス+庭造りの作品も完成!

こちらは牧場になりました。
学校もあります。
広大な発想につなげてくれるのが嬉しいですね。

色合いが統一されていてさわやかな作品。
でもよく見ると、入口があったり、電柱から電線が伸びていたり、細かなところも楽しめる作品。じっくり見て欲しいですね。

今日の担当はゆうき先生と、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)