こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年10月29日火曜日

10/29(火)の授業報告

明日はハロウィン!
みんなはお菓子をもらったり、パーティーをしたりするのかなぁ。
今日の幼児クラスは仮面作りをしました。
それから、仮面といえば、イタリアという国のベネチアという街で行われるお祭りの話もしましたね。

じゃ~ん
おもいおもいの色や形の仮面が出来ました。
楽しい。
作り方はシンプルでしたが、その中でみんな工夫して
素敵に仕上げてくれましたね。


少年クラスは紙粘土造形の続きをしました。

完成した生徒さんも!こちら。
足を枝にとまっているように工夫して、安定して立たせることが出来ました。
リボンやてんとう虫がポイントになって華やかな作品になりました。

こちらは亀さん。淡い色合いがきれいな亀さんですね。
甲羅の模様も粘土で形作っているのがいいですね。

ガムテープ絵画を完成させてくれた生徒さんも。
立派なお城は壁の模様がおしゃれ。モダンな装いです。
きらめく星空も綺麗ですね。

まだ続きをしている生徒さんたちもなかなか迫力のある作品ができそうです。

担当は、きみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)