こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月11日月曜日

11/11(月)の授業報告

すっかり冬になってきました。
今日の幼児クラスは、
石のモザイク画の続きをしました。
下書きと同じように色をつけた石をはっていきます。
石をはるのが根気のいる作業でしたが、キレイにできました。
できた人はかめの続きも作りました。
こうらにビーズをはって完成です。かわいくできました。

今日の少年クラスは、
ルアーのつづきを作りました。
初めて使う機械道具で、穴をあけたり、
網と歯ブラシで色をつけました。



色をつけると、魚ぽくなってきました。
次回は目をつくります。


担当したのは、竹下ちひろ先生と片山なおこ先生でした。(記:なおこ先生)





0 件のコメント:

コメントを投稿