こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月14日木曜日

11/14(木)の授業報告

幼児クラスには体験の生徒さんがきてくれました。
初めに、のぞみ先生が買ってきてくれたお花の絵を描きましたね。
ガーベラの特徴をよくとらえてますね。
課題は「空の絵」
虹を描いたり飛行船を飛ばしたり、残念ながら写真を取り忘れてしまっておみせできないのですが、みんなとっても楽しそうな作品になりました。

少年クラスは「ルアー制作」「ジオラマ」
ルアーの続きの生徒さんは、目を入れるのにリューターをつかったのですが、リューターがよほど楽しかったようで何個も穴を開けていました。
目にはビーズをいれヒートンをつけたら、ウレタンにつけて塗装していきます。ものすごいニオイ、、、ですが、あと何回か浸けたら完成です。頑張りましょう。
ジオラマの生徒さんはそれぞれに個性豊かです。
青唐辛子のお化けがいいですね。

担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)


0 件のコメント:

コメントを投稿