こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月18日月曜日

11/18(月)の授業報告

じゃーん!キジの剥製と植物モチーフの絵。
キジや植物はもちろん、背景に本当に壁に飾ってある作品たちや、空調まで細かく描いてくれました。画塾の一角をリアルに表した作品。でもどこか楽しげでステキですね!

今日はみんなそれぞれ途中の作品を進めていきました。
続々作品が誕生しましたよ〜!

こちらは小石のモザイク画
まだボンドが乾いていなくて、白が目立って見づらいですが、それぞれハートやうさぎと言った女の子らしいモチーフで可愛らしい作品になりました。

こちらはガムテープ絵画
ガムテープをたくさん貼っていくのは大変だったけど、お二人共画面いっぱいにダイナミックに貼ってくれて、見応えのある作品になりましたね。頑張りました!

こちらは亀!
カラフル☆爪もちゃんとあります。
ハートの手足に髪の毛も。おしゃれ亀。

こちらはハリネズミ。
ハリネズミはネズミの仲間。ネズミのちょっととんがったお顔が良く出来ましたね。


少年クラスはルアー製作の続きです。
今日は目を入れる作業をしました。
難しい作業でしたが、みんななかなかうまく出来ました!目を入れると一気にリアリティが増しましたね。完成近づいてきましたよ〜。

今日からルアー作りをスタートした。生徒さんもものすごいスピードで鱗まで貼れましたね。

ルアーが区切りがよいので余った時間でキジの剥製を描いてもらいました。
え‥みんなうまい。
先生は親ばかかも知れませんが、でも上手です。
模様や色もよく見てくれているし、動きも捉えようとしています。
短い時間で集中してかけたのも良かったですね。
大事にとっておいて欲しいです。

今日はしばらく休塾していた生徒さんが久しぶりに来てくれて、それも嬉しい事の1つでした(^_^)

担当したのは、きみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)