こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月19日火曜日

11/19(火)の授業報告

こちらは早めに来た生徒さんが、振替の時に途中まで描いていたものを仕上げてくれました。
キジが羽ばたいている姿は難しいですが、植物のモチーフも含め、それぞれ特徴をよく捉えて描けています。

幼児クラスは小石のモザイクが制作の続きと、モザイクが制作が終わった生徒さんは、お弁当制作をしました。
今日は仲良し生徒さん二人でゆったりと制作を行いました。
来週も頑張りましょ〜(^_^)

少年クラスは、ルアーに銀色の鱗がつき、目も入りました。
着色もして、それぞれ個性のある魚になってきましたね。
色んな色の魚に…

キリの良い人から、のぞみ先生が買っておいてくれた花を見ながら描きました。
形もよく見れていますが、例えば、花瓶の緑と葉っぱの緑に違いを付けるように出来たのも良いですね。
きれいな花で、スタジオも制作も華やぎましたね。

担当したのは、まい先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)