こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月24日日曜日

11/24(日)の授業報告

<合同クラス 課題: ○△□の絵画>
 

今日の合同クラスは体験の生徒さんも含めみんなで「○△□の絵画」をやりました。

いろんな大きさに切った○△□の画用紙を組み合わせて自由な形を作って、大きな画用紙に並べていきます。

 
 
 
季節柄、クリスマスをテーマにした作品が多かったですね~☆
 
 
 
 
こちらは宇宙をテーマにした作品です。□や△を並べてロケットを表現しています☆
 

 
こちらはまだ途中ですが、たくさんの「ぐるぐるジェットコースター」が並ぶ遊園地をテーマにした作品です。○△の画用紙をぐるぐるっと切って立体的にするアイデアが面白いですね~!
 

 
こちらはクリスマスをテーマにした作品です。右上のサンタのソリが可愛いですね(*^^*)
 

 
こちらもクリスマスがテーマの作品です。□の画用紙を並べて夜空を表現しているところが面白いですね!
 

 
こちらは大きな富士山が印象的な作品です。ロケットやトンボなど素敵な発想が満載だけど…最後に真っ赤に塗った絵の具で隠れてしまったのが残念だな~(>_<)
 

 
体験の生徒さんもクリスマスをテーマにした作品をつくってくれました。赤と緑の雪が可愛いね☆
 
 
 
今日の授業担当はしょうりん先生と林ひろこ先生でした。(記:林ひろこ先生)