こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月25日月曜日

11/25(月)の授業報告

今日の幼児クラスの課題は、「◯△◻の絵画表現」でした。
いろいろな大きさに切り抜かれた、◯△◻の紙を組み合わせて、何ができるかな?
◯を二つ組み合わせて雪だるま、△を組み合わせてツリーになるね。
季節柄かクリスマスモチーフを思い浮かべる子もいましたね。
カラフルに塗れています。
ピンクのツリーです。細かいデザインが上手にできましたね。
次週は今日作った部品を大きな画用紙に貼って絵にしましょうね。
素敵な作品ができそうですね。

少年クラスの課題は「パテでもりもり絵画」です。
粉パテを絵の具と水で溶いて、キャンバスに塗りつけ下地を作っていきます。
初めての作業でしたが、みんなすごい集中力で取り組んでいましたね。
次週はこの上からキジをモチーフにして絵を描いていきます。
がんばろうね。

ルアー作りの続きもしました。
ニスを塗って魚に光沢を付けていきます。
これから何回か重ね塗りをして完成させていきます。
出来上がりが楽しみですね。

今日の担当はちひろ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)






0 件のコメント:

コメントを投稿