こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月26日火曜日

11/26(火)の授業報告

今日の幼児クラスは、レギュラーの生徒さんはお一人しか来られなかったのですが、振替の生徒さんが4名来てくれたので、賑やかでしたね。
「○△□の絵画制作」をした生徒さんとと「小石のモザイク画制作」の生徒さんとでした。

こちらは○△□の絵画制作
三角屋根のお家が並んだステキな町並みが出来ましたね。背景に散りばめた形もマチを賑やかに彩っていますね。

なんとも美味しそうなお菓子の世界を作ってくれた生徒さんも。
美味しそうで、作っているうちにお腹も空いきちゃったね。

おにアイスと言っていました‥おもしろい。
目玉、お家、目玉焼き、そしてアイス(角つき)。○△□でたくさん形ができたね!

小石のモザイク画
ウサギや、二色のハート、十字架も。小石に色を付けて、本当のモザイク画みたいにキレイに出来たね。

続きの生徒さんもいい作品に仕上がりそう。楽しみです(^ー^)


少年クラスは、ルアー制作を進めた生徒さん、お弁当制作の生徒さん、石積みハウス制作の生徒さんでした。

美味しそうなお弁当完成です!!
リアルなサンドイッチにデザートでしょうか。三色団子が更に食欲をそそります☆
お迎えに来てくださったお母さん、今日ちょうど三色団子を買ったのだとか。タイムリーなお弁当になりました。

普段お弁当を持って行っている生徒さん。凄くリアル‥!
パスタもハムと枝豆が串に刺さっているのも、フィルムに包まれたチーズも。きっとお弁当に登場するメニューなのですね。うまい。

この玉子焼き‥本物?と思ってしまうくらい色も形もそっくり。
そしてお弁当箱にきっちり並んだ料理たち。なんだかかわいいですね。

どのお弁当持っていくか悩んじゃうなぁ(^_^)

ルアー製作がみんなひと通りできてきました。
次回ウレタンに付ける作業を開始して、ツヤツヤのルアーを目指しましょう〜!

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)