こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月10日火曜日

12/10(火)の授業報告

今日は、長くお休みしていた生徒さんが久しぶりに来てくれてうれしい日でした。
振替の生徒さんも加わって、クリスマスツリー制作をしました。
先生の作った靴下より凝っています!↑みんなの方がツリーの飾りをよく知っているようです。
赤いツリーもステキですね。大胆な配色の飾り付けでモダンなデザインに?!
ツリーでも、それぞれの味があって面白いですね。
まだ途中の生徒さんも来週まだクリスマスには間に合うので、また続きをしましょう〜(^_^)

少年クラスも途中の課題もありますが今日はツリー制作です。
いろんな色もいいですね☆
少年クラスはみんなのリクエストで、植木鉢も作っています。
力作です…!…来週完成するかな…クリスマスに間に合うかな(汗)
と先生はナイスリクエストに嬉しいけど心配で複雑です…!
色んな大きさや、形。ツリーじゃなくて人魂も。
みんなどんな作品になるか楽しみです!

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿