こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月19日木曜日

用賀12/19(木)の授業報告

幼児クラスは「ルアー制作」「ハリネズミ」でした。

ルアーの生徒さんは小学生だったのですが、リューターが楽しかったようで、余った時間で穴掘りをしていました。

ハリネズミの生徒さん、始めはノリノリだったのですが、いつの間にか食べ物がたくさん。
グミだそうです。
グミ屋さんができそうですね。

少年クラスは体調不良でお休みの生徒さんが何人かいました。
昨日今日と気温が下がり体力が奪われますよね。

課題は「ダンボール工作」「紙紐のオブジェ」
立体的になるように工夫していました。


最後の少し余った時間で年賀状を描きました。

今年の木曜クラスは今日で最後ですね。
一年間どうもありがとうございました!


担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿