こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月18日火曜日

用賀3/18(火)いろはがじゅく1回目の授業報告

今日から、今年度のいろはがじゅくがスタートしました!

用賀のいろはがじゅく1回目。
今日は春一番でしょうか。風がとても強かったですね。
それでも小さな生徒さん達、おさあさんとみなさんきてくださって、先生は嬉しかったです(^ー^)

色水とスポイトを使って絵を描きました。

スポイトで垂らした絵の具を指も使ってぴょ〜んぴょ〜んと伸ばしても描きましたね。

こちらが皆さんの作品です!!
夢のような世界になりました。お魚が色とりどりの水の中を泳いで、電車が虹の線路を走っているのでしょうか。

クレヨンで描いた虹と指で伸ばした線が更に虹が続いているような、山の稜線のような、奥行きのある絵になりした!

芸術は爆発ですね!線や色が工作してとても賑やかになりました。でもすごく綺麗ですね!

お顔をとっても上手に描いてくれて、そこに淡い色が混ざり合って、ほんわかした絵になりました。お顔のモデルは誰かな?

クレヨンも絵の具も思い切り描いてくれました。紙全体、体全体使ってダイナミックな作品になりましたね!

スポイトを使うのもまだ少し難しそうでしたが、みんなおさあさんと一緒に頑張りました!
最初ははじめての場所で緊張しているかな?と思ったけど、終わる頃にはみんな元気に帰って行きましたね。
強風の中きてくださってありがとうございました!!
ぜひぜひまたご参加お待ちしています(^_^)

担当したのはちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)