こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月15日火曜日

用賀4/15(火)の授業報告

春のポカポカが、昼間はちょと暑いくらいでしたね。
こちら、実は惑星を生産中↑

今日は宇宙をテーマに描きました。
みんなの宇宙はキャンディみたいなきれいな色の星がたくさん浮かんでいます。
途中みんな負けじとたくさん丸に色や模様をつけてくれました。
不思議と奥行きも感じますね。

制作の合間に先週のモビールを完成させてくれた生徒さんも。
かわいらしいモチーフがたくさんさがっています。
是非お家に飾ってくださいね。

時間をかけて、ついに起き上がり小法師完成の生徒さんも!!
最初は犬にする予定でしたが、耳が垂れているウサギさんに変更。
リボンやほっぺがとてもカワイイですね!
よく頑張りました。

雪だるさんが立ちふさがっています。
これはカレンダーの一部。
飛び出すカードのようになってきた作品も。
みんなそれぞれの工夫が面白いです。

こちらは振替の生徒さんのカレンダーにつける絵の一部。
細かいところまでよく考えられて描いています。
細部を描くのは、絵を面白くする方法の一つですね。
BBQ本当に美味しそう…

みんなの工夫が見えるとはいえ、12ヶ月分描くのは大変。
違う課題も挟みつつ、ゆっくり進めて行きましょう。

長年眠っていた作品をついに完成すべく、仕上げに着手した生徒さんも!
みんなからは絶賛の声も!自身持ってくださいね!
すこしだけがじゅくで来てくれた生徒さんは、以前ずっと前に体験に来てくださった時に作ったお家に庭をつけて見ました。
花壇に植える予定の花のバリエーションに先生は感心しました!
いい庭ができそうですね!

今日は少年クラスに、初めてがじゅくに来てくれた、かな先生が参加してくださって賑やかでしたね
これからたくさん教えてもらえるといいね!

担当したのは、かな先生とかほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ