こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月3日木曜日

用賀4/2(水)の授業報告

投稿が遅くなってしまいました!ごめんなさい。

先週はのぞみ先生は他のクラスのピンチヒッターに行って用賀は林ひろこ先生にお願いしたので、みんなに会うのは二週間ぶりです。
製作の進み具合を楽しみにしてきましたよ〜^^

4月最初の授業の幼児クラスは、「すこしだけがじゅく」のお友達も加わって2名でしたね。
「すこしだけがじゅく」とは、短期・単発でがじゅくのレギュラーのクラスに参加できるプログラムです。

今日は「モビール」作りに挑戦。
天井から吊るしてゆらゆら揺れるオブジェを作ります。

じゃーん
車、バイク、星、オバケ、飛行機…好きなモチーフをあれこれ作れるのが楽しいですね!
次回またいくつかモチーフを作って、乾かしたらぶら下げましょう!


少年クラスは振替のお友達も二人みえて、賑やかでした◎

動物園にはゾウのオリができ、青々とした木が植えられました。
一気に動物園の雰囲気が出てきますね!
パテ絵画の下地を作ったお友達は、来週はこの上におはなを描いていく予定です。

振り替えのお友達は、耳をしっかり付けて張り子の形が完成!
次回は顔を描いていきます。
これは、なんとかマウスにとても似ていますが…
エスキースを見るとどうやらそうなっていきそうですが…笑
楽しみです!

「誕生月のカレンダー」をはじめていたお友達は、二人とも絵が完成しました!
7月の七夕と、1月のお正月飾り。
それぞれその月らしいカラーに仕上がり、とても素敵ですね◎
ぜひ、お誕生日の月になったら飾って下さい!

これまでのエスキースを一冊にまとめる本の表紙は、背景がついてぐっと完成に近づきました!
この黒は、混色で作っているので、表情豊かでいい色です。
もう少し描くということなので、楽しみですね^^


担当したのは、ゆう先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ