こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月17日木曜日

用賀7/17(木)の授業報告

幼児クラスは振替の生徒さんと一緒に「紙のクッション」をやりました。

クッションのエスキース。
猫の形になる予定です。
色紙作り、まだ入塾したての生徒さんは混色が楽しそうでした。


少年クラスは始めにがじゅく展についてお話ししました。
初めて出展の生徒さんもいますが、イメージはわいてきたかな?

課題は「紙のクッション」「未来の絵」「食品サンプルのお寿司」終わった人は「静物着彩」と
それぞれの課題に取り組みました。

小学4年生の作品。
「意外と難しかった」といっていました。
確かにアウトラインのデコボコをキレイに閉じていくのはなかなかコツがいりますよね。

寿司桶が素敵な作品。



夏休みはお休みする生徒さんもいるのできっとがじゅく展まであっという間ですね。


担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿