こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月24日水曜日

用賀9/24(水)の授業報告

がじゅくてん作品も無事に会場へ運ばれ、今日はリフレッシュ日ということにして幼児クラスも少年クラスも、後半にスライム作りをしました^ ^
展覧会、楽しみですね!


幼児クラスは今日はひとりだけでした。
「秋らしい花火」完成です!
しっかりとクレヨンで描いた海や魚がとてもいいですね!

待望のスライム。
良い色になりました!

少年クラスは振替のお友達も来て、お互いを交代でクロッキーしました。
いつもはデッサンなどに興味が向かないお友達も、積極的に参加してくれて嬉しかったです。

お気に入りを選んでもらいました。のびのびと描かれていてとっても楽しいですね!



後半は楽しいスライム作りです!
分量が命のスライム作り、硬さや伸び具合がそれぞれ違った、個性的なスライムができました◎

担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿