こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月16日木曜日

用賀10/16(木)の授業報告

昨日は寒かったですね。
今日がじゅくに来る途中電車から見える富士山が雪化粧になっていました。

幼児クラスは「ジャックオランタン」の続きをしました。


幼稚園で教わったバネをカボチャのヘタにしました。
いいアイデアですね。

少年クラスは「ダンボールハウス」「アルミホイルの魚」とそれぞれ続きの課題を進めていき、終わった人から「静物着彩」に入りました。
花柄のイルカの作品、手ヒレの部分が上手くついています。



静物着彩と言うとみんな
「えー、、、」
という反応でしたが、やり始めると割とよく観察し集中しているので不思議です。




担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿