こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月21日火曜日

用賀10/21(火)の授業報告

なんだかはっきりしないお天気でしたね。
今日の幼児クラスは昨日月曜クラスが作っていて、いいなぁ〜と思い、こちらもフォトフレーム制作にチャレンジしました〜!
パンにジャムを塗るようにぬりぬり…
こちらの作品は本当にチョコレイトのような色合いですね↑(^^)

そして完成したのがこちら☆
ビーズや小石でデコレーションして、なんだかお菓子のようで可愛らしいですね!
中に飾る絵も描いてもらいましたね^_^
お家に持って帰ったらぜひ飾って下さいね〜

少年クラスは鷹の静物着彩の続きです。
そして今日完成した生徒さんも‼︎
お二方とも絵の感じは全く違いますが、どちらも素晴らしいです‼︎
色が重なり合って複雑な表情を見せていて、生き生きとした鷹が見ごたえのある絵になりました‼︎
水彩絵の具は扱いの難しい画材ですが、時間をかけて、よく頑張りましたね(^_^)

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿