こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年12月4日木曜日

用賀12/4(木)の授業報告

幼児クラスは隔週の生徒さんがきてとっても和やかな雰囲気でした。

課題は「木のコラージュ」
まずは葉っぱや木の幹になる材料作りから。

先週からスタートしている生徒さんはどんどん貼り付けていきました。
赤く紅葉しているみたいで綺麗ですね。

絵の具の乾くのを待つ間、フォトフレームをやった生徒さんもいました。



少年クラスは「窓のある絵」「お城」「アルミホイルの魚」など。
遊園地に窓をつけた作品。屋根が開いたりジェットコースターの真ん中が開いたり、面白いです。

こちらも完成しました。
切り株に飛び乗った犬がとってもかわいい。


寒くなってゴホゴホ咳えをしている生徒さんみチラホラ。
手洗いうがいして風邪に負けないように頑張りましょう。



担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿