こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月28日水曜日

用賀1/28(水)の授業報告

今日の幼児クラスは振替のお友達と、体験のお友達が見えて3名でした!

振替のお友達は鬼のお面を製作中。
根気のいる作業ですが、がんばっています!

体験のお友達はまだ小さかったですが、じっくり取り組んでくれましたね!
木のコラージュです。
色合いが素敵。
ぜひまた遊びに来てくださいね!

こちらは途中になっていた落ち葉のコラージュの続き、完成しました◎
鳥さんの表情が愛らしいです^ ^

小学生クラスでもコラージュ完成です!川の水は絵の具の上にクレヨンを重ね、空は濃淡で雲を描くなど、細かい描写にも気を遣いましたね。
力作です!

ロボの図鑑、彩色が進んでよりかっこよくなってきましたね!

こちらは白黒のデッサンです。
光と影を捉えていきましょう。


工作では、なぜか温泉がブームに。笑
旅行の思い出を思い返しながら、じっくり作っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿