こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年6月11日木曜日

用賀6/10(水)の授業報告

◯幼児クラス
みなさんウニが完成しました!
3〜4色に染め、とてもカラフルで楽しい作品に仕上がりましたね◎

新しい課題は「山を描く」です。
いろいろな色に塗った正方形の紙を二つに折り、三角の山を作ります。
たくさん作ってカラフルな山脈が出来上がりそうですね!



◯少年クラス
等高線の山や石で作っている立体など、それぞれ続きの制作をしています。

山の全貌が見えてきました!対岸にももうひとつ大陸があるのが面白いですね!物語が始まりそうです。

お父さんにプレゼントするメダル、完成しました!
細かい作業を根気よくがんばりましたね〜〜!とてもきれいです◎

振替のお友達は森の絵の続きをしました。
上の方の間があった部分に、遠景として山と鳥を描き、空間が広がりましたね^ ^




担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿