こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月20日火曜日

用賀10/20(火)の授業報告

今日の幼児クラスは全員参加でした!
振替の生徒さんも加わって賑やかな制作となりましたね!
前回ちひろ先生はお休みだったので、ひさこ先生と作ってもらった、ピザとピザの箱を完成させてもらいました‼︎
箱をぱかっと開けると、おいそそうなピザが!
箱の中まで絵を描いてくれてとっても素敵です‼︎
完成品は今日はみんなお持ち帰り☆
美味しそうなピザを間違えて食べられちゃわないように気をつけてくださいね!

ガーランドの続きを完成させてくれた生徒さんも!
色や模様にバリエーションがあって楽しいですね!
頑張ってたくさん貼れましたね!

さらにサボテンを完成させてくれた生徒さんも☆
ぽこぽこたくさんくっつけて、サボテンらしさがとってもでています‼︎
色合いも可愛らしくできました(^ ^)


少年クラスも見てください!
サボテンが続々と完成しました!
カラフルサボテン、棘を可愛く飾ってくれたり、かわいいお花をいくつもつけてくれたり、本物のサボテンの花の写真を参考に作ってくれたものも。
サボテンは砂漠のような乾いた地域が原産ということで、サソリを作ってそえてくれたり‼︎
一人一人違っていて、とても楽しいですね!

ガーランド制作の生徒さんは、パンダのモチーフを自分で持ってきて描いてくださいました。そしてうまい!
あえて絵が半分になるところや、市松模様もオシャレです‼︎
完成が楽しみです‼︎

植物のコラージュ画完成‼︎
葉っぱ一枚一枚、形や大きさ、向きまでよくかけていて、さらに位置も観察しながら貼れているのでリアルです!!
陰影もこだわってつけてもらいましたね!

担当したのは、なな先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿