こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年1月14日木曜日

用賀1/14(木)の授業報告

1月も半分が過ぎてしまいましたね。
幼児クラスは「割り箸ハウス」「カルタ」

ダルマに鏡餅、今日は絵札を作りました。

割り箸ハウスが完成しました。
お友達の作品を見て参考にしたので、今まで出来なかった事も挑戦することが出来ましたね。

少年クラスは、去年の最後の授業でスライムをやる約束をしていたので、前半はみんなでスライム作り。作り方自体はとても簡単なのですぐ作れてしまうのですが、みんな大盛りがりでした。

終わった生徒さん、自ら進んで「鳩の剥製」を描いていました。
よく見ると羽の色もいろんな色が見つかりました。着色は色鉛筆で丁寧に仕上げました。
脚の描き込みも良いですね。





担当したのは、こう先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿