こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月1日日曜日

用賀5/1(日)の授業報告

こんにちは!GW中なのでおやすみの生徒さんもちらほらいらっしゃいました。よく晴れて気持ちのいい日でしたね。
合同Aクラス植物コラージュ(カーネーション)/ジオラマ/お弁当作り/割りばしハウス/地図を描く

今日は続きの課題をする前に、植物コラージュで母の日のプレゼントを描きました。

背景とお花と、瓶は別に描いて背景に貼ってあります(*^^*)

カーネーションの特徴をつかんで上手にかけました!

お母さん喜んでくれましたね◎

振替の生徒さんは割りばしハウスのお庭を作りました。
川の流れるところにあるお家ですね!素敵です◎

合同Bクラス植物コラージュ(カーネーション)/デカルコマニー(ちょうちょのいる風景)/時計の文字盤/オシャレ亀作り
合同Bクラスもカーネーションを描いてからそれぞれの課題を進めました。

時計の文字盤を作り始めた生徒さん。
大きなひまわりの時計にするそうです!

担当したのはあさみ先生とあん先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿