こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月24日火曜日

用賀5/19(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
だんだん日が延びてきて、用賀スタジオへの西日が激しく、すこし熱いほどですね。

では、本日も皆さんの制作をみていきましょう。


幼児クラス



こちらはくるまの図鑑を制作してくれた生徒さんの作品です。
何ページにもわたってたくさんの車や電車、飛行機が描かれています。
表紙の文字もおしゃれに描いてくれて、かわいらしさと男の子らしさが満載の図鑑になりました。




こちらも図鑑の作品です。
こちらの生徒さんは花の図鑑を作ってくれました。
先生のお手本をしっかり見て、お花を上手に描いてくれました。
背景も奇麗に塗ってくれたり、説明書きもつけてくれて、
まさに花の図鑑ですね。表紙の文字の「ん」が莖のようになっていて、先に花がさいているのがとってもかわいいです。


少年クラス


少年クラスの作品も見ていきましょう。
こちらは密林に潜む虎と、獲物になってしまったイノシシの様子を再現してくれた、
石積みの立体作品です。
割り箸で作った竹が鮮やかで、密林の静けさを見事に表現しています。
虎の形も難しいところをよくみて作ってくれました。



最後はこちらの作品をみていきましょう。
色鮮やかな花がとても奇麗ですね。クレヨンの削り絵画なのですが、
背景と分けた事で花がより際立っています。
なによりも、額縁に装飾としてつけたバラがとってもきれいです。
家のリビングや玄関にあったら、空間がとっても華やかになると思うので、
そういうところに是非とも飾りたい作品になりました。




担当したのは、こう先生とまき先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ