こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月25日土曜日

用賀6/25(土)の授業報告

美術館授業の振替休講開け、久しぶりの土曜日クラスでしたね。

まずは、合同クラス。
それぞれの課題を進めていきます。
こちらは、切り抜き絵画と額縁が完成ー!
3つ並んだハートの中が面白い模様に見えますね^_^
額に入った絵の順番を入れ替えて楽しめます!

カップヌードル完成の生徒さんも!
スープに隠れていますが、このヌードルは、細麺です。本当に細いのです。
シュルシュルと時間をかけてたくさん作ってくれましたね!

ツリーハウス完成!
木にはりんご、畑には人参が豊作です!池にも魚が豊作(?!)ですね^_^
木の上のお家で、ゆっくりいただくのでしょうか?

幼児クラスは体験の生徒さんもお二人来てくださって、賑やかでしたね!
今日は食品サンプル制作です!
お皿も、お家にあるお皿より、レストランにあるお皿より、おしゃれなお皿に!と、模様も描いてもらいましたね。
じゃーん‼︎
どうです!なかなか美味しそうですよね!
お昼の前なので、お腹が空いてきちゃいました^_^
面白い色のパスタやソースにしてくれた生徒さんも◎
体験の生徒さんも、とっても頑張ってくださいました。
またぜひいらしてくださいね^_^

少年クラスは、それぞれの課題を進めていきます。
かわいい扇子が完成‼︎すごい!
芯に割り箸を入れて、本格的です!
色とりどりのお花の模様や、
ひもについてるお花の飾りも、とってもおしゃれですね!

鴨の剥製の着彩を完成した生徒さんも。

しっかりと混色して作った色が淡い中でも深みがあります。
とても素敵な絵になりましたね!

せっせと時間をかけて作った帽子、ついに完成しました!
ホームズがかぶっているような、前と後ろにつばのついたデザインです!
そのアイデア、とてもいいですね。
布も綺麗に丁寧にはってくれました!

爪楊枝のお家を制作している生徒さん達。
庭にも着手してきました。
かわいいお花を咲かせたり、畑に野菜を作ったりもしましたね。
じっくり時間をかけて、大作ができそうです‼︎

カップヌードル…?
のつもりなのですが、中から覗いているのはなにやら、らしからぬもの…(;^_^A
この画像ですと、ちょうど後ろになってしまったのですが、カップの側面には原材料が書かれています。
鉛筆とか…ナイフとか…本当にいろんなものが…そう言えば、鉛筆の芯らしきものが覗いてる?そして塩味?!
勇気のある方は、ぜひ試食を?!

雨の絵を描こう!
という事で、ただいま雨の降る場所を描いています。
海にも雨は降りますね!
海の中の世界が楽しいです!
これに雨を降らせたら、一体どんな作品になるでしょうか。楽しみですね!

お弁当が完成した生徒さんも!
ハンバーグは、プレーンのものと、チーズのものと2種類です!
しかも、上の黒いプレートで焼くことごできるのだとか!
一歩進んだお弁当箱です!
野菜がプチトマトだけなのが気になりますが、好きなもののお弁当なんて、最高ですね!

担当したのは、えりか先生、みなこ先生、みき先生、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ