こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月3日金曜日

用賀5/26(木)の授業報告

こんにちは。
こう先生です。本日もみなさんの作品を見ていきましょう。


幼児クラス


まずはこちらの作品です。
なんとも奇麗で上品なティアラですね。
三つのハートと丸い形状の大きな宝石が象徴的です。
真ん中の宝石と周りのハートがお互いを際立たせていてバランスがとっても良い作品です!



こちらはお菓子をつくっている生徒さんの作品です。
スケッチを元にたくさんのお菓子を作っています。
スケッチもそうですが、ひとつひとつの作品の完成度がすばらしいです。
特にチョコの色味が絶妙で、本当にチョコレートをまとっているかと思うほどです。
お菓子を載せるトレイや箱があればなお良いので、今後はそれも作っていきましょう。



少年クラス


少年クラスの作品も見ていきましょう。

まずはこちらのランチボックスの作品からです。
色鮮やかな料理が見ていて楽しい作品ですね。サンドイッチのハムやレタス、卵の色味が食欲を注ぎます。
どの料理も丁寧に作られていて、ボックスを開ける度にしあわせな気持ちになれる、
そんな作品に仕上がりました。



こちらは鳥の骨を粘土で再現した、半立体作品です。
骨の関節1つ1つを資料を見ながらつくっていきます。
パーツがたくさんありすぎて頭がぐるぐるしそうですが、よく見て作っています。
あとは暗めの背景に貼付けて完成なので、この調子でもっともっと完成度をあげましょう!



担当したのは、こう先生とまき先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ