こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月29日金曜日

用賀7/21(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日は体験にきてくれた生徒さんがいるので、その生徒さんの作品も見ながら、
みんなの成果を振り返っていきましょう。


幼児クラス


こちらは体験にきてくれた生徒さんのサボテン作品です。
鉢、とげ、サボテン、全て一日で作ってくれました。

初めての粘土への色つけも上手にできていますね。
鉢のシールも先生のお手本を真似てくれたり、観察力が光ります。

最後に付けた青い花がとてもいいアクセントになっていて、
かわいらしい作品に仕上がりました。



こちらはトーテムポールを作っている生徒さんの途中のものになります。
なんだか積み木のようなカラフルな形の粘土がたくさんできました。
四角や三角は難しいので先生も少し手伝いましたが、それでもとっても上手にできていると思います。
これが最後、どんなふうに積上るのが、今から楽しみですね。



少年クラス


少年クラスの生徒さんの作品も見ていきましょう。
こちらはパスル作品なのですが、小学生なので段ボールを使って厚みを出してもらっています。
キリンの絵はほんとうに見事です。
色も水に解ける色鉛筆をつかっているので、とても丁寧に仕上がっています。

段ボールを切るのが大変だと思いますが、完成すればとても素敵な作品になると思うので、最後まで頑張ってほしいところですね。



こちらは釣り具のルアーをアルミホイルを使ってつくってくれた作品になります。
こちらのセットとして釣り竿も作ってくれているので、
見てよし遊んでよしの作品が出来上がると素晴らしいですね。

生け簀を作ってもいいかもしれません。いろいろアイデアが膨らむので、
どんどん形にしてほしいです。



担当したのは、こう先生とまき先生でした。(記:かたくらこう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ