こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月6日火曜日

用賀11/10(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

本日も皆さんの成果を見ていきましょう。
いったいどんな作品が生まれたのか、まずは幼児クラスの作品から見ていきましょう。


幼児クラス


こちらは以前から時間をかけて作っていた畑のジオラマ作品です。

土の上をみてください。立派に育った野菜で溢れています。
奥には収穫するための小屋のようなものもあります。
花や木も茂り、豊作を祝福しているかのようにも見えますね。

入り口は可動式になっていて、作り込みもしっかりしています。
長い時間をかけただけあって、大作が生まれたのではないでしょうか。


少年クラス


少年クラスでは、お魚ブームが到来中です。

この長く立派な釣り竿は、なんとリールがしっかり巻けるリアル仕様となっています。
釣り針の感じやえさ袋の構造なんかは、実際に釣りをしていないと出せないリアリティーですね。

模様もおしゃれでこだわりの作品が出来上がったのではないでしょうか。



こちらもお魚関係の作品です。

ルアーセットを作ってくれました。きちんと名前までついていますね。

資料を参考にしたり、自分で考えてオリジナルのルアーを作ったり、
バラエティーにとんだ作品です。

ついつい何度も開いてみてしまう、見るのが楽しい作品ですね。



担当したのは、えりか先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ