こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月24日火曜日

用賀1/12(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

新年あけましておめでとうございます。
今年も楽しく、そしてしっかりと目標を持ってがじゅくで制作できるよう、
しっかりと皆さんのサポートをしていければと思っています。

本日もさっそく作品を見ていきましょう。


幼児クラス


幼児クラスからはこちらの動物園のコラージュ作品をご紹介しましょう。

とってもじっくりと時間をかけて、細部までこだわって作り上げてくれました。

オレンジ色が鮮やかな広場には、うさぎやフラミンゴ、ペンギンや蝶など、
ほんとうに多種多様な生き物が仲良く集まっています。
一匹の生き物の描き方も、いろいろな色を使っているところが、この生徒さんの個性であり、とてもいい部分です。

周りの柵がとてもカラフルで、すてきな色合いになっているのもいいですね。
和やかでとても好印象なコラージュ作品となりました。


少年クラス


少年クラスからはパテを使って描いた絵画作品を見ていきましょう。

真ん中に堂々と描かれたスカイツリーは迫力満点で見事な描きっぷりです。
空のグラデーションやビル外の描き込みなども、とても緻密に描いていて、
近づいて見たときの満足感に繋がっていると思います。

鮮やかな青空と灰色のビルの対比もとても気持ちがよく、
大人顔負けのすばらしい作品になりました。



最後はこちらの半立体作品を見ていきましょう。

描かれているのはポケモンのキャラクターなのですが、
とても上手に再現されていて、それだけでも十分に見応えがあります。

額縁のように周りにこまかく絵を描いていて、離れてみれば模様のようで、
近づくとキャラクターだったり、迷路になっていたりと、
見る人を楽しませてくれるしかけがたっぷり作品となっています。

この生徒さんは模写がとても上手なので、デッサンなんかも時間をかけて描いたら、
とても良いものになりそうなので、是非描いてほしいところです。



担当したのは、えりか先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ